print

遠距離恋愛について

遠距離恋愛をしている方から「遠距離恋愛なので不安」といった相談をよく受けます。確かにできればいつでも逢えるところに相手が住んでいた方がよいかもしれませんが、本当に相手のことを好きであれば距離は関係ないと思います。


私のところに相談に来ていた男性が最近結婚しました。彼は東京に住んでいましたが、仕事でたまたま北海道に赴いた際、今の奥さんと出逢い、恋に落ちました。それから、毎月のように北海道まで会いに行き、ついに彼女の気持ちをゲットしたのです。


昔と違って、携帯電話やメールなどコミュニケーション手段も格段に増えているし、交通手段もかなり便利になりました。遠距離恋愛を憂うのではなく、遠距離恋愛だからこそお互いの気持ちを強く持つことができ、幸せになれるということも必ずあると思います。


近くに住んでいると「いつでも逢えるから」という“甘え”が芽生えてしまうということもありませんか?


鳥海伯萃


2005年01月15日(1)コメント(0)トラックバック

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.toriumihakusui.com/mt/trackback/2

コメント

Comment text

投稿者 Author : 2005年08月10日 11:35

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)