print

【読者相談】負け犬になりたくないよ!

鳥海先生、こんにちは。
私は、現在29歳都内に勤めるOLです。
私の悩みというのはここ数年全く彼氏ができないことです。20歳代前半までは何人かの人とお付き合いしたこともあったのですが、20歳代半ばから今まで彼氏ができないのです。
男っ気がないのは出会える場所に行かないからだと言われるのですが、友達との飲み会やパーティなどには積極的に参加している方だと思いますし、仕事も外へ出る機会が少なくないので、色々な人とは出会っている方だと思います。自分でも「なぜこんなにモテないの?}と疑問を感じている毎日です。
先日友達からお見合いパーティに誘われ行ってきました。友達から「理想が高すぎるから彼氏ができないのでは?」と言われていたので、なるべく人を外見では判断しないように、その人の中身をみようと思いつつ積極的にお話をしました。
たまたま連絡先を渡してくれた人がいて、外見はタイプではなかったのですが、一度会って話してみようと思い食事に出かけました。
結局その人の嫌な部分が見えてしまい、タイプではないと思ったのでそれ以降会うことはなかったのですが・・・
自分のタイプを見つけてその人と両思いになることは簡単ではないと思うのですが、「どうして私の目の前に現れる人は自分のタイプではないんだろう」といつも考えてしまいます。今年は30歳になる年で、私も「負け犬」と呼ばれてしまうのかと思うと本当に悲しく、だんだん男の人と縁遠くなっていくのに危機感を持っています。
今後私に合う男性は見つかるのでしょうか?鳥海先生教えてください。


負け犬になりたくないよ!さん、こんにちは。多くの女性が同じような悩みを抱えています。出逢いの機会にも恵まれ、実際に男性ともお食事に行かれているのですから、素敵な人とお付き合いできる可能性は高いですね。では、命式表に沿って、解説してみましょう。

まず、運勢エネルギーが「30」となっています。平均は「15」なのでかなり高いです。何ごとも人の倍くらい努力して丁度良いでしょう。恋愛に苦戦しているのは、出逢いがないからでも理想が高いからでもなく、あなたの人生の目標が明確ではなく、そしてそれに向けての努力が足りないからと言えます。普通のOLという仕事がそもそも向きません。自分で事業を行ったり、資格や技術を生かしてフリーランスで活躍したりするのが理想の姿と言えます。でも、いきなりこんなことを言われてもピンとこないと思いますから、まずは今の仕事にもっと真剣に取り組み、同性の友達と一緒においしいものを食べに行ったり、海外旅行に行ったりして楽しむよりは、自分の才能や能力を見極め、自分の可能性を高めることに喜びを感じる女性になってください。

「帝旺」という星を持っている女性は、残念ながら、普通の恋愛をできるは20歳代前半までです。25歳を過ぎたら、仕事で輝いてオーラが出ていれば、あなたにふさわしい男性も現れますが、いつも仕事で疲れていたり、仕事に満足していなかったりすれば、それなりの男性しか現れず、当然、好きになれるはずもありません。

私は「お見合いパーティ」で良く講演をさせていただくので、どんなシステムでどのような人が集まっているか十分理解しています。あなたは、本来、お見合いパーティで出逢いを求めるような女性ではありません。人を好きになることを考えるよりは、自分がどうすれば社会で輝けるかということを考えるべきです。そうすれば、自然とあなたにふさわしい男性が現れます。もともと、「正官」という星は結婚運を表す星で、「傷官」という星は美しい女性を表す星でもあります。一方、「正官」という星は、恋愛や結婚相手に対する理想が高いことや「傷官」という星は、男性に対してかなり毒舌ということも表します。直せる部分は見直してみましょう。

これから、30歳を迎えるにあたって、考えなければいけないことは、料理が上手であったり、話していて楽しかったり、色気があったりなどしなければ、恋愛で苦戦してしまうということです。今、恋愛に苦戦しているということは、あなたの魅力が何か足りないからだと考えるようにしてください。男性があなたのことを見たときに、あなたとお話したときに、どう思うのか考えてみるのも良いかもしれません。どんどん改善していかなければ、このような状態が続き、辛い人生になってしまいます。
本当は、モテモテでなければいけない運勢ですよ。頑張って幸せをつかんでください!!


鳥海伯萃


2005年03月21日(0)コメント(0)トラックバック

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.toriumihakusui.com/mt/trackback/11

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)